

ブックマーク大活躍?

この記事はブロとものみ閲覧できます

・・こんな味だったのね、初めて飲んだワ(ウソ)

この記事はブロとものみ閲覧できます

BODY & SOUL

今朝、ふと手に取ったAQUA本のユミコブログを読んでいたら、
イワンの役作りのところ~イワンが自分に入った~というところに
刺激されて、無性にピアノがひきたくなりました。

大人になってから始めたので、とってもヘタで、
どんなに練習しても、到達できるレベルに悲しく限界はあるのですが、
それでも、

譜面を頭で考え、体を(指を)動かし、練習して練習して、
指に動きが、心に曲想が刻まれてきて、
ある時急に、体が私の思考を離れて、動き出す。

私が曲を表現するというより、
みえない何かが私をつかって曲を奏でていく。

そんな瞬間の訪れが、なんとも言えなくスキです。

演劇する方は、よく、「役がおりてくる」とか、
あさこちゃんも「ある時感情が生まれる」とか、
表現してますよね。

私は、シゴトにも、同じ感覚で臨んでみてます。

もっとこうしてみたい、というコト。
たとえば、人の話をもっと聞いて物事をきめていこうとか。

頭をつかって取り組んでいる段階がもちろんありますが、
(そして、仕事の場合はなかなか結構な間だったりするので、
へこんだりイヤになったり大変なんですけど)
あるとき、ふと自由にそういうことを楽しめるときがやってきて、
ああー抜けたな~と、相手と一緒に新しく見える景色に心が澄んで。

数年前、演劇系出身コンサルタント(*)の方主催のワークショップで、
思考に体の動きと感情の動きを統合し、自分に落とし込んでいくという
トレーニングに出会い、シゴトにもそういうアプローチで取り組んでみる
ようになったんですが、アタマで理解していくだけよりも
ほんとに納得度が高いです。
なんていうか、人間のカラダのしくみ、生理にあっているというか。

(*変わったプロファイルに感じるけど外国ではよくいらっしゃるんですよネ)
 


この1週間は、思考や分析系の仕事に終始していたので、
BODYとSOULの世界がちょっと足りないのかも。

今日はこれからユキグミさんを見に行くけれども、
見るだけじゃ、足りない。自分もなにかやりたい。

ピアノとなんかの楽器の協奏とか。
相手の音を感じて、自分の音をのせて、一緒に音を創造して。

ピアノが弾きたいな。。。

親戚からLOVE

さっき、意外なところから宅急便が。
遠くのシンセキからおくりもの。

素朴だけど、ココロのこもったたべものとか、お菓子とか。

え?こんなの送ってくれる関係だとおもってなかったので、驚。
・・・心配してくれてるんだなって心遣いがわかって、ジ~ン。

さっそく、ふぐ茶漬けをいただきました。
心まであったかくなって、おいしかった~。

100% true

大切な友達たちが、時期おなじくして、大変なことに向き合ってます。。。

話を聞いてあげることしかできないけど、がんばって。。。

  大丈夫じゃないときに、大丈夫じゃないといってね。
  それを言えない時がいちばん辛いから。。。

  必ず変わる、マシな日はくる。
  100% TRUE, BABY TRUE.

Dreams Come True のウタを送ります。

TRUE,BABY TRUE. DREAMS COME TRUE 歌詞情報 - goo 音楽

PageTop

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

青空に映える名言集

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

プロフィール

flow of life

Author:flow of life
大好きなもの、元気がわくもの。
あやぶきさん。
太陽。
旅行。
自然体。
獰猛さも慈愛も抱える。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

