スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバート状態@彷徨い中

友人がまたひとり、独立しました。
アグリツーリズム分野を開拓するのだとか、おめでとーう。
かれこれ7年前からの夢だったものね、ほんとにほんと祝福です!ニコちゃん

私は、すこしアルバート状態@彷徨い中かもなぁ。
自分としては頑張っておりますが周囲の状況がどんどん変化するって感じで。
でもね・・・自分の頑張りが道を拓いてるとおもうのはオゴリだもの。
あまり目的志向になりすぎると、目の前の宝物を逃すんだ。

目的のピラミッドへ向かう途中に無一文になり、やむを得ずクリスタル商人のとこで働く羽目になったサンチャゴくんのことを思い出し(→アルケミスト@パウロ・コエーリョ)、前兆に従う、予期せぬ出来事にも心を拓いて無心で誠実に向かい合うことも必要なんだ。

しかし、アタマでがんばってても、ココロがちょっとヘコムときもあります。

ああ。
ユミコ執事さんがいてくれたらなぁ。

って、ヘンリーじゃなくて?そう、ユミコ執事がいい。

たぶん、最初は一生懸命考えてくれそう、だけどO型だから長続きしなさそーではないですか?

「大丈夫。 うまくいかせますよ、私が・・・どんな手をつかったとしても!」(ヘンリー)   

じゃなくて、

「大丈夫。 もう悩まないでくださいよーなんとかなりますからー」(ユミコ) と、想像、笑。
(→なんとかしますでなく、なります

そう、その気楽さが私には足りないのです。


・・・で、話はかわりますが、友人がおしえてくれたけど、
呪文のアドリブに、ドリフ!があったらしいですね。 

コドモ時代にブラウン管テレビの前でドリフを踊る2人を想像すると、ダメですっ。
兄弟全員でかっ!? 

チビチカ、チビユミ、笑顔全開で踊りまくってるに違いないワ、カワイすぎます(涙)。
(→ユキグミ本の、チビユミコちゃんのウサギのダンスの写真を思い出しちゃいました)

チカユミ世代だと、そのうち、アレも出てくるかなー???

アドリブは打ち合わせしてないそうで、ほんと、あうん、なんですねー。

なんかこの先のアドリブは、ネタのオモシロサを楽しむより、
2人の共有している世界感(妄想つき)を楽しむ段階にはいっていっちゃうな。 

早くこーい、週末。
スポンサーサイト

ツイテない・・・けど、がんばろー

今日は少しカナシイ。

買ってきたショートケーキを、お約束のように床にポテっと落とした(涙)
買ったばかりの(自分にとっては)高級ストッキングをたった2時間でデンセンさせた(涙)
ブログ機能が様子がおかしくて、なんかうまく更新できず記事が何回もトンダ・・・(これ、ここ数日そう)

あ~・・・・ここ数カ月ウキウキ中心で過ごしてきたんで、ヘコム。
でもッ、ガンバリマス。

週末の観劇で、ワタシとうとうポンポン振っちゃいましたー(照)。
まず、ある回、隣でみてた親友がポンポンにがぜんノリノリで誘われて、それが機。

そのあとは一人でみてたんですけど、ある回のとき複数のオネエマンさまたち(ワオ♪)に囲まれたステキ席に座ることに。

「あーた~(ご自分のおナカマにむかってデスネ)、モウー狂ったよーに振るワヨ~」「コレ、クリスマスのイベントに使えるワ~」って調子で、休み時間にキャキャッ、フリフリフリフリ。 なんかカワイイなあぁ、楽しそうにしてるのみるのいいなぁっ、と、ひとりでフフフとしていたら、ふと目があいニッコリされたので、おそばにすわらせていただいた勢いでワタクシも参加しちゃいました。 ちょっと照れましたが、観るアホウから踊るアホウへのデビュー、タノシカッタです、笑。

脈絡ない展開ですが、ユミコちゃんが踊るときの手のひらの「パー」加減がツボです。
あの、「ワタシゲンキー!みんなダイスキー!」みたいな感じで、パーっとひらいてる手のひらをみる度に、「あーユミコちゃんだなぁー」と思いながらヘラヘラしてしまいます。 (もうちょっとカッコつけてもいいんだよ、と思う時もアリマスガ・・・爆) リオのセリ上がり登場のときは、パーが顕著なんで、毎回、アー今日も会えたねユミコちゃん、って感じで楽しみにしています。

・・・書いているうちに、気が少し上がってきました、笑。

おやすみなさい。

PageTopNext>>

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

青空に映える名言集

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

プロフィール

flow of life

Author:flow of life
大好きなもの、元気がわくもの。
あやぶきさん。
太陽。
旅行。
自然体。
獰猛さも慈愛も抱える。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。