

スーパー音読

リスニングが苦手です・・・ってことで耳をきたえたくて、「スーパー音読」のクラスなるものに先週から挑戦。

モノスゴイ速さで音読しまくります。何回も何回も、何回も・・・何回も!
ほぼ50分間、強い音、弱い音、つながってきこえる音を、耳が聞きとったとおりに読みまくる。
読みにくいところを、大声で超スピードで反復しまくる。

最後は疲れて、ヘロヘロになって、口がまわらなくなるのでありますが、おそらく20回目くらいからかなあ、頭より先に勝手に口が動き始めるんですよね。まるで口が私から離れた生き物になって、私の統制を無視しして動き始めるみたいな感じで、ちょっとキモチワルイ感じです(笑)、と同時に、人間の体ってこんな可能性も秘めてるんだって感動も(←オオゲサ)。

これって、ピアノ練習と一緒だなぁ。指が勝手に動くまで何度も何度も反復練習・・・うん、あの感じですねー。 (セリフもこうやって覚えたりするんでしょうかねー?)

音読、どれくらい効果があるかわかりませんが、私の中のもうひとりのワタシ感覚がおもしろいので続けてみよ~っと思います。

今日は、AQUADVD買いにいくのガマンし、英語と掃除に集中しました。
そして新しい家族(観葉植物さん2名)を迎えましたよ。
太陽サンサンのベランダで、スクスクと元気に育ってねー。

で、あしたはDVD引き取りにいって思い切りたのしむゾ~。

ユミコちゃんとサクランボPageTop充電がもたない・・・

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://moa31.blog84.fc2.com/tb.php/18-7936ba5f

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

青空に映える名言集

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

プロフィール

flow of life

Author:flow of life
大好きなもの、元気がわくもの。
あやぶきさん。
太陽。
旅行。
自然体。
獰猛さも慈愛も抱える。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

