スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶のカケラ

去年の今頃は、車椅子に母をのせて、カタカタと、家のそばの並木道をゆっくり散歩してたなぁ。
来年の今頃はどうしているかなぁ。

AQUAコンDVDは、一度見たけれど、自分の生の記憶を大事にしたくて、実はそれから見てません。
できるだけ、自分が生でかんじたことを、カラダ(五感)で覚えていたいな、とおもって、なかなか感想もかけずにいます。

DVD,CD,ネットいろんなものあるけれど、自分がリアルに感じたものを丁寧に自分に閉じ込めながら、味わいながら、そして自力で取り出しながら生きてきたいなぁ(→なんかおおげさだけど)、と思ってます。

映像や音源を楽しみすぎると、あとで外からはいってきたものに自分の記憶や感じたことが置き換えられていくようで、さびしくなったりするんです。

ユミコちゃんのこの夏のお茶会。
みんなを肩に背負っていくから、落ちないようについてきて(みたいなこと)いってくれたことを、じんわり思い出していた今日でした。

夜は、友人と目黒で、すんごいおいしい和食を食べました。
今年初のマツタケもたべちゃった。

そのあと、ひとりでコールドストーンアイスたべた。
ベリーいっぱいにアレンジして、あまずっぱいシアワセ満喫。

おやすみなさい。

親戚からLOVEPageTop100% true

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://moa31.blog84.fc2.com/tb.php/22-a97d718c

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

青空に映える名言集

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

プロフィール

flow of life

Author:flow of life
大好きなもの、元気がわくもの。
あやぶきさん。
太陽。
旅行。
自然体。
獰猛さも慈愛も抱える。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。